SSブログ

ダイエット【1日目】 [ダイエット日記]

<あらすじ>
 身長168cm,体重85kgの私「Mr.Boo」が32才の緩みきった肉体に鞭打ち、再びダイエットに挑む汗と涙の感動日記!15才の春までは62kgしかなかった体重も、一人暮らしの怠惰な生活を始めるにつれて、わずか1年で80kg越えを果たす!その後15年間、気まぐれにダイエットを行うも、全て失敗。80kgを下回ることすらままならず・・・

【1日目】2007.05.05(土)

さて、どう攻めたものか・・・・・
(本当に何も考えていなかったのだ)

とりあえず・・・

一)お菓子を止める事
二)寝る直前の食事を止める事

多分これだけで、かなり落とせると思うのだが。

まず「菓子」だが、1日中(仕事中も)何となく
何かをつまんでいるもんな~

職場では貰い物がゴロゴロしてるし~
(従業員が持ってきている菓子も盗んで食べるし~)
家では息子の菓子がゴロゴロしてるし~
(女房もゴロゴロしてるし~)

後、勤務時間が不規則なので、寝る前に
食事を取ると、1日4食とかになるんだよな~

それから「運動」をどうしたものか・・・

何やっても3日以上続いた試しがないのだ。
ただ、今回は知り合いも結構見てるしなぁ。

 

【5月度遂行】

①間食、寝る前の4食目は食べない

②腕立て・腹筋・背筋を朝夜30回

とりあえずこんな感じで

何かうちの女房殿も「食うダイエット」を
始めるらしいけど・・・

食うダイエットは発掘あるある大辞典2の
「寒天ダイエット」で懲りてるからな~

まあ、ひょっとしたら、「ダイエット茶」ぐらいは
始めるかもしれません

 

 「Mr.Booのダイエット日記」お約束

①毎週日曜日の記事で経過写真をUPします
 (日にちが前後する場合あり)
②体重を量るのは寝る直前とします
③不定期更新です
 (殆ど毎日更新するとは思いますが)
④目標が達成されるまでこの企画は続きます
 (夜逃げしない限り)

 

日記の続きは⇒こちら

 

 

 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

とりあえずお菓子やめてくださいよ( ̄▽ ̄)
by (2007-05-07 01:18) 

あじゃあじゃ

〔tazakichiさんへ〕
これが何より辛い!!(>~<)
さよならポテチ
さよならサッポロポテト
さよならルマンド
さよならポッキー
さよならクランチチョコ・・・
by あじゃあじゃ (2007-05-07 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。