SSブログ

【ダイエット142日目】感触 [ダイエット日記]

初めてご覧になる方は⇒「プロローグ」へ

<あらすじ>
 身長168cm,体重86.1kg体脂肪28.1%(5月5日データー)の私「Mr.Boo」が33才の緩みきった肉体に鞭打ち、再びダイエットに挑む汗と涙の感動日記!目指せ【62kg】!! 15才の春までは62kgしかなかった体重も、一人暮らしの怠惰な生活を始めるにつれて、わずか1年で80kg越えを果たす!その後15年間、気まぐれにダイエットを行うも、全て失敗。80kgを下回ることすらままならず・・・しかし開始より44日目、遂に6月17日(日)80kgを公式に下回った!!年内いっぱいで60kg台を突破します!

 

【142日目】2007.09.23(日)


 「目」は色々な想い出を連れてくる・・・
懐かしい場所や、知人に出会ったら・・・
昔住んでいた街によく似た景色を見たら・・・
昔付き合いのあった誰かに似た人を見かけたら・・・

「耳」は色々な想い出を連れてくる・・・
懐かしい音楽や、生活の中の何気ない音・・・
虫の鳴き声や自然の中の響き・・・
そして懐かしい知人によく似た声やフレーズ・・・

「鼻」は色々な想い出を連れてくる・・・
我が家と同じ匂いがする家・・・
食卓にあがる美味しい食べ物の匂い・・・
昔付き合ったあの人と同じ香水・・・

これは誰もが経験があることだと思います♪
そして先日、私はある「初体験」をしました、それは・・・

「感触」

「感触」が想い出を運んできてくれました

最近、ダイエットの甲斐あって、ウエストが「13cm」縮んだ私
当然ズボンが緩々なんですよね(^^;)

買い換えるにしても「もう少し縮んでから!」なんて思いながら
お腹のほうにズボン生地を目一杯畳み込んでからベルトを
締めております

そのお腹にズボンの布が厚ぼったく集まったその「感触」

何だろう!?とても懐かしい気がする・・・
でも思い出せない・・・しかしとても懐かしい

1時間も思いを馳せたでしょうか?
(仕事中でしたけど(^^;))

思い出した!そう、この「感触」は!!

今からもう10年前のことです

当時北海道の「帯広」に住んでいた私は
仕事の関係で、月に数度、「和装」をしており
「袴」を穿いていた時期があったのです

その時の「感触」だったんですね~
「和装」ってお腹が出ていると、とても
格好がつくんですよ

唯一(?)「太っていて良かったな~」
思えた事だったかな

恋愛経験が少ない私は、当時の思い出に
女性が絡んでくるようなロマンティックな話は
ないんですけど

あの大自然の中で育まれた1年半という
期間は、私の人生に多大な影響を与えました

あの当時の事が“ありあり”と思い出されて
とても良い時間を過ごすことができましたよ♪

「感触」は色々な想い出を連れてくる・・・


 23日(日)『摂取カロリー』

AM05:40=    コーンチョコ≪105Kacl≫

AM07:30=    ハムチーズトースト≪115Kacl≫
             
オレンジジュース≪100Kacl≫
                     チョコチップパン【1本】≪109Kacl≫
AM08
:00=    プリッツ(サラダ味)≪191Kacl≫
PM12:00=    爽味粋心(つぶ種海老&ピーナッツ)≪150Kacl≫

PM14:50=   皿うどん≪700Kacl≫
           チョコアイス≪300Kacl≫
PM18:00=   SOYJOY(レーズンアーモンド)≪136Kacl≫

PM20:20=  ご飯【190g】≪276Kacl≫
          オムレツ≪300Kacl≫ 
                   ピーマン肉詰めコンソメ煮≪300Kacl≫
                   
スープ≪10Kacl≫
                  カスタードケーキ≪300Kacl≫
          牛乳【400ml】≪244Kacl≫ 
合計=3336Kcal+α


23日(日)『運動量』

ビリー「基本編」前半15分×1回
(PM21:00開始)
ビリーザブートキャンプ「腹筋編」×1回
(基本編に続いて)
部屋の中で行進3000歩
(腹筋編に続いて)
腿上げ500回
(行進に続いて)
ローリングツイスト200回
(腿上げに続いて)


24日(月)朝『体重・体脂肪測定』

体  重「76.2kg」(昨日より-0.2kg)
体脂肪「23.3%」
(昨日より+0.1%)


目標掲示

9月30日測定で「76.0kg」突破!

【最終目標】 62kg
【年内目標】 60kg台到達
【 9月目標】 76kg突破

 「Mr.Booのダイエット日記」お約束

①毎週日曜日の記事で経過写真をUPします
 (日にちが前後する場合あり)
②体重を計るのは朝、起きた直後とします
③不定期更新です
 (殆ど毎日更新するとは思いますが)
④目標が達成されるまでこの企画は続きます
 (夜逃げしない限り)

皆さんの応援が力になってます!
↓クリックお願いしま~す♪↓

 
こちらのバナーから、ランキングをご覧頂けます♪

日記の続きは⇒こちら


nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 26

一番乗りです~♪
あじゃじゃさん、今日のカロリー取りすぎですわ。
食欲の秋ですが、高蛋白低脂肪で、レッツブート!
by (2007-09-24 20:05) 

kokoro

おっと~今日は新たなあじゃあじゃさんの一面見たり~かな。詩を書く私、ちょこっとパクっていいですかぁ?(笑)やっぱ駄目ですよねぇ(エヘ)(^^;)それと写真自前ですかね?ゾクゾクと感じるものがあったんで・・凄く良い良い(^^)v
by kokoro (2007-09-24 20:17) 

今日はいつもと違った感じで良いですね~。
写真がとても素敵です♪
by (2007-09-24 21:20) 

山倉ふう

私は逆にキツキツ…!!
今日からラジオ体操第一を始めました。
by 山倉ふう (2007-09-24 21:41) 

nico

和服はいいですネ。
ワタシはもちろん似合わないわけなんですけども…
by nico (2007-09-24 21:42) 

ぐっちほ

ご無沙汰で~す。
なんか見に来るたびに減っていて驚きです。
ちなみに私、夏バテで痩せたので
『貧弱なブルースブラザーズ』
でも目指しますか・・・。
by ぐっちほ (2007-09-24 21:44) 

目・鼻・耳・・・ほんといろいろな思い出を運んできますね。
でも・・・感触・・・
あー気にししていないかも・・
感触で思い出す・・・ということが今まであったかなぁ・・・
by (2007-09-24 22:10) 

あじゃあじゃさん こんばんは!
帯広って聞くだけで寒そうです(>_<)
袴を着た経験は無いけど どんな感触なんだろう・・ゆったりしますか?
by (2007-09-24 23:29) 

ゆっち

ん~。お菓子が気になるけど、運動量も着実に増えていますね!!
数値で表されるのもいいけど、服で違いが出てくると、違った喜び無いですか?

「感触」の話。口・耳・鼻で懐かしい思いをすることは多いかもしれませんが、感触って、考えたら少ないですよね。
それが、人生に影響をもたらしてくれた日々を呼び起こしていい時間を過ごせる・・・ステキですね。
by ゆっち (2007-09-25 00:25) 

sorairokingyo

なんか本日のブログは雰囲気ちがいますね~帯広は秋の気配に染まってるんでしょうね(写真もイイカンジです)
by sorairokingyo (2007-09-25 01:11) 

syaron

その感覚、わかりますよ。
私もいろんなちょっとした事で、関西を思い出したり、子供の頃を思い出したり。
人間ってちゃんと覚えてるんですよね。
それにしても、13cmも縮まっちゃって、努力の甲斐ですね。
ピーマンの肉詰め食べたいよ。。。
by syaron (2007-09-25 03:54) 

シエル

なんだかんだ言って和服は日本人の体型にピッタリな服装なんですね。
うちの旦那みたいに痩せていると貫禄がなくていまいちなんですよ。
by シエル (2007-09-25 09:00) 

medetainari

がんばってますなぁ。
私もがんばろうっと!
これから食欲の秋だしね…。
北海道、大好きな場所ですわ!写真もステキ♡
by medetainari (2007-09-25 10:37) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン
頭で忘れていても、Σ(・o・;) アッって思い出すことありますよね~^^
この味!覚えてる~!とかってwww
σ(^_^)アタシは昔着ていた小さくなった服を、いつか着れるときが来ると信じて取ってあります 
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
ウエストが13cmも縮んだんですね~!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
帯広に住んでいたんですね~^^ 帯広にも友達が居て、帯広三条高校が甲子園に出たとき、友達の弟が出てると言って、二人で高校野球を見てたとの思い出します~(・・*)。。oO(想像中)
by ぴーかぶー♪ (2007-09-25 10:42) 

ouchan

すごい!やせてる!私たちも頑張らなきゃ。実は私も80キロオーバーしてた時があります。「かかと」がつらかった感触を思い出します。
by ouchan (2007-09-25 12:32) 

ねこ吉

感触か。確かに感触から記憶が蘇ることありますね。全く忘れていたのに、手の先の感触とか。例えば僕はグローブに手をいれたとき。手を入れた瞬間に記憶にスイッチが入ったみたいに膨らみます。歓声が膨らむみたいに。
和装は、お腹が出ているほうが、どしっと恰幅よく見えますよね。
by ねこ吉 (2007-09-25 14:06) 

はっちん

空気の匂いで妙に懐かしさを感じることがありますよ~。
カロリーも摂っていますが、この運動量だったらおつりがくるでしょう!!
部屋の中で行進3000→腿上げ→ローリングツイスト……。
もはや人間技とは思えないですー。 (@∀@)
by はっちん (2007-09-25 17:56) 

あじゃあじゃ

【julieさんへ】
善処します!(政治家か!)

【kokoroさんへ】
自前じゃないっす(^^;)
「詩(?)」は自前なのでご自由にどうぞ~

【チョコさんへ】
ありがとうございます♪
たまにはですね(^^)

【ふうさんへ】
ラジオ体操は侮れませんからね~
真剣にやったらカロリー消費が半端じゃないですよ!
(よく考えて作られているものですよね♪)

【nicoさんへ】
背がスラッとされているnicoさんは洋装が似合うんでしょうね~(しかも55歳だからシックなやつ?)

【ぐっちほさんへ】
兄貴お久~~
すごいでしょ!!
でも「貧弱なブルースブラザーズ」は嫌なので
「ジャニーズ系のブルースブラザーズ」にしましょ♪

【おきちゃんへ】
最近のおきちゃんの記事を思い出して、書いてみようかなと思ったんですよ~黄昏親父なもんで(^^;)

【ファルコンさんへ】
北海道全般に言えることなのだろうけど、印象としては、本土よりも全然暖かいですよ~もちろん外は寒いけど、建物の暖をとる設備がしっかりしているので、家の中ではパンツ一丁ですよ♪ちなみに「和装」は、「足」はスースーしてるけど、長時間着ていると「腰」が苦しいです(><)
by あじゃあじゃ (2007-09-25 22:26) 

あじゃあじゃ

【ゆっちさんへ】
「ベルト」が段々締まってくるのが嬉しいですね♪「感触」というのは初めての経験でちょっとびっくりしましたね~とても嬉しかったです♪

【kingyoさんへ】
たまには違う「面」も(^^;)
今年は暑いから、今頃どうなってるんでしょうね~

【syaronちゃんへ】
「帯広」は私にとって特別な地なんだけど、一番好きなのは「大阪」なんだよね。これまた住んだ期間は短いんだけどね~「ピーマンの肉詰め」はsyaronちゃんが作って彼氏に食わせてやって(><)
by あじゃあじゃ (2007-09-25 22:32) 

ゆりあ

和装って、背筋がピンと伸びる感じですよね^^
σ(^^)ワタシは、今や昔の自分の着物が着られなくなってしまいましたが。。。ρ(-ω- ) イジイジ

この日は、かなり食欲旺盛だったのかな!?
よく食べてる~ププッ ( ̄m ̄*)
by ゆりあ (2007-09-25 23:18) 

13cmも縮みましたか!やりましたね!!
3000カロリー突破!!
その調子です( ̄▽ ̄)
by (2007-09-26 01:42) 

ram

13cm減は 夢の数字です。 頑張っただけはあると言うことですよね~~~
数々の失敗ダイエット経験者なので、効果があるかどうかより、続くかどうかが大問題の私です。
見習わないと。
私も時々、ふ~~っと 懐かしい感覚に襲われるときがあります。浸れる余裕がないのが残念^^
by ram (2007-09-26 08:00) 

あじポン

開店休業!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
私も今、PCの不調で(壊れかけています(T.T))開店休業続行中です。><
いつもビリー頑張ってるんだから、たまには自分にご褒美で思いっきり食べる日があってもいいですよね。^^
五感である事をふ・・・と思い出す時ってあります。^^
ズボンで袴を思い出すほどって相当ブカブカになっているんですね。^^
またo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
by あじポン (2007-09-26 10:24) 

あじゃあじゃ

【シエルさんへ】
波平さんがしているような「和装」が良いですね♪
最近の若者が着こなす「作務衣」は品がないように思えます・・・

【medetainariさんへ】
ありがとうございます♪
今年はどういう「秋」に彩りましょうかね~
by あじゃあじゃ (2007-09-27 22:21) 

あじゃあじゃ

【ぴーかぶーさんへ】
OH!ぴーかぶーさんは北海道でしたね~また寒い季節がやってきますね!北海道ならではの“しばれる”感覚は、黄昏る余裕も与えてはくれないですね(^^;)

【ouchanへ】
「かかと」ですか?その感覚はちょっと分からないですけど、私も90kgを越えたら身体が「拒絶反応」を起こしてしまい、体調を崩してしまいます。お互い頑張りましょうね♪

【ねこ吉さんへ】
熱狂的な巨人ファンのねこ吉さんは、プレイもされるんですね♪今年のペナントレースは忘れられない思い出になるのでは!?
by あじゃあじゃ (2007-09-27 22:32) 

あじゃあじゃ

【はっちんさんへ】
食べ過ぎた時は特に“燃えますね”(^^;)

【ゆりあさんへ】
普段抑えてるせいか、一旦食べ始めたら
止まらないです・・・

【tazaさんへ】
恐るべしtazakichi!!

【ramさんへ】
ありがとうございます♪
ramさんお忙しそうですものね~

【あじポンさんへ】
今後も時々あるかも“開店休業”
あじポンさんが食べても良いって言うなら食べようかな
( ̄▽ ̄)
by あじゃあじゃ (2007-09-28 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。