SSブログ

【ダイエット145日目】宮島 [ダイエット日記]

初めてご覧になる方は⇒「プロローグ」へ

<あらすじ>
 身長168cm,体重86.1kg体脂肪28.1%(5月5日データー)の私「Mr.Boo」が33才の緩みきった肉体に鞭打ち、再びダイエットに挑む汗と涙の感動日記!目指せ【62kg】!! 15才の春までは62kgしかなかった体重も、一人暮らしの怠惰な生活を始めるにつれて、わずか1年で80kg越えを果たす!その後15年間、気まぐれにダイエットを行うも、全て失敗。80kgを下回ることすらままならず・・・しかし開始より44日目、遂に6月17日(日)80kgを公式に下回った!!年内いっぱいで60kg台を突破します!

 

【145日目】2007.09.26(水)

 

行って参りました「宮島
言わずと知れた「日本三景」の一つです♪

今回行ったのは2回目、最初に行ったのは3年半前
その頃、かじゅ君はママさんのお腹の中にいました

その時は島の西から東まで隈なく歩きまわったものですが
今回はチビ助がいるので、オーソドックス(?)なコース


フェリーが出発、チビ助も乗船は2度目で落ち着いたものです


フェリーで桟橋から島まではわずか5分弱、大鳥居が見えてきました

 
人気がないように見えますが、実は修学旅行生や団体客で溢れてました

 

宮島」といえば野生の「鹿」、現在島内には推定600頭くらいが
生息しているそうです。うちの坊ちゃんがえらく気に入ったようで
鹿とすれ違う度々、挨拶を交わし撫でて「また後でね~」って・・・
おい!帰り道も挨拶するんじゃないだろうなっ!!(^^;)

近年、観光客が無責任にエサを与え続けた事により、鹿達が
無法を働くことも“しばしば”だとか、私達の目の前でもちょうど
事件は起こりました。土産物屋から(売り物の)小物を略奪する
鹿!店員の小母ちゃんが追いかけますが、途中で諦めてしまう
という一幕も・・・

 
ウチワを食べる鹿を叱ったかじゅ君(親父ギャグ・・・)

それからさらに目の前で、観光客から奪った「ウチワ」を
バリバリ食べ始めた鹿さん!それをかじゅ君が「ダメ~
と叫んでみても止まるはずもなく・・・ただ周囲の見物客は
大爆笑。その直後に今度は私が後ポケットに入れていた
パンフレットを抜き取られてこれまた「ムシャムシャ

 
小腹が減った私達は「うどん屋」さんで小休憩♪しかしあまり美味しくなかった

 「本格手打ち生麺」という言葉に惹かれ、そそくさと「うどん屋」へ♪
でもあまり美味しくなかったので店名は伏せま~す(^^;)だいたい
私達が選んで入るお店は「はずれ」なんですよね~写真を撮る習慣が
ないので、箸をつけてから「あ・・・」

 
「厳島神社」(世界遺産)

 
結婚式(?)が行われていました

 
大河ドラマ「毛利元就」が好きでした。あのドラマを北海道で見ていた頃は
まさかこの「厳島神社」に自分が立っていることは想像できませんでした。
 



それから「宮島水族館」へ♪


 ホモサピエンス科「かじゅき」 


最後は大鳥居に接近!


でかかったっす!!

そして帰りに「お好み焼き」を食べて帰りました♪
一年に一度は来たい場所ですね~
もう少しチビ助が大きくなって体力がついたら
山や海も散策したいと思いました。


 26日(水)『摂取カロリー』

さて・・・
皆さん注目(!?)の摂取カロリーですが・・・

測定不可能です!!

とりあえず朝から食べた物を列記しますね(^^;)

ドーナツ(4個)
海老と豆のおつまみ
チョコトースト(3枚)
トッポ(半袋)
ポテトチップスうすしお味(レギュラーサイズ)
じゃがりこツナマヨネーズ味
抹茶アイス「爽」
チョコアイス「ピノ」
コアラのマーチ
冷やしぶっかけうどん(大盛り)
焼牡蠣(2個)
お好み焼き(超特大)1枚と4分の1
チーズちくわ(大)
モミジ饅頭(1個)

これって何カロリーくらいになるんですかね・・・
ちなみに家に帰って体重計に乗ったら
78.8kgでしたよ♪


26日(水)『運動量』

特になし
(あえていうなら宮島周遊?)


27日(木)朝『体重・体脂肪測定』

体  重「77.8kg」(昨日より+1.8kg)
体脂肪「24.4%」
(昨日より+0.1%)

今回の帳尻はちょっとシンドイぞ!! 


目標掲示

9月30日測定で「76.0kg」突破!

【最終目標】 62kg
【年内目標】 60kg台到達
【 9月目標】 76kg突破

 「Mr.Booのダイエット日記」お約束

①毎週日曜日の記事で経過写真をUPします
 (日にちが前後する場合あり)
②体重を計るのは朝、起きた直後とします
③不定期更新です
 (殆ど毎日更新するとは思いますが)
④目標が達成されるまでこの企画は続きます
 (夜逃げしない限り)

皆さんの応援が力になってます!
↓クリックお願いしま~す♪↓

 
こちらのバナーから、ランキングをご覧頂けます♪

日記の続きは⇒こちら


nice!(27)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 20

あと2kg弱。。達成しそうですね!
ブートの応用編×2をチャレンジしては?
一発で目標達成ですよ!
by (2007-09-27 21:50) 

空風えみり

宮島はいいところですよね!!
広島はいいところだ。
遠くてなかなかいかれないけど・・・・
by 空風えみり (2007-09-27 23:21) 

はっちん

写真いっぱい撮りましたね~♪行きたくなっちゃいましたヨ。
かじゅくんもすごく楽しそう、子どもは動物が大好きですよね。^^(鹿も紙を食べるとは知りませんでした)
うどんは残念でした。牡蠣はどうでしたか??しかし、遠出すると太りますよね~。私は帳尻あわせができないうちに次の食べ歩きに出て、今に至る~、です。 ^^;
by はっちん (2007-09-27 23:22) 

ゆりあ

行楽に行ったんだもん、しっかりおいしいものも食べて楽しんで来ないとね~(o^-^o) ウフッ
でも、後の事考えると大変かな?(;∂。∂A アセアセ

今回、かじゅくんいっぱい出演されてますね^^
鹿さんが夢に出てくるかな~!?
by ゆりあ (2007-09-27 23:38) 

広島、行ったことないんですよね。それにしても厳島神社はいいですね♪
それにしてもかじゅ君、鹿とそんなに近づいて怖くなかったんでしょうか?
私はハトも怖くて逃げるのに・・。
by (2007-09-27 23:53) 

ゆっち

母から聞いてはいたのですが、「宮島」いいですねぇ!!!
沢山の写真で、楽しませてもらいました。
そして、かじゅ君の、鹿に「ダメ~」て言う姿を想像したら、のんのが浮かびました。

今日の摂取カロリーは気にしない・気にしない。それも含めて楽しく家族で行ってこられた事って、ステキじゃないですか(^-^)v
by ゆっち (2007-09-28 00:50) 

sorairokingyo

私の母が岩国出身で父が広島出身で、大人になって一度だけ旅したことがあるんですが、市内観光のバスで遠くから眺めて、海に浮かぶ鳥居に感動しました。境内に鹿もいるんですね(^^♪
by sorairokingyo (2007-09-28 00:56) 

山倉ふう

外出の時にはダイエットを忘れて好きに食べるのも息抜きですよ!!
そのあとでビリー2回して帳尻を合わせてしまえば!!
by 山倉ふう (2007-09-28 01:07) 

kokoro

日記、絵とも楽しませて頂きましたよ 有難う(*^^)v そういえば私も宮島は3回行った経験があります。良いところですよね~ところで鹿さん・・うちわってどんな味?(笑)
by kokoro (2007-09-28 06:27) 

ram

「だったとさ^^ 」とお話になるような、展開で、とっても楽しくは意見しました^^
カロリーに うちわ は入らないのですかァ? ((^^ゞ食べたのは、あじゃあじゃさんでは無いのですね?^^v)
by ram (2007-09-28 06:49) 

こうめ

鹿かわいい~うちの近くの山にも鹿だの猿だのたぬきだのいろいろいますよ
しかし人になついていないので偶然出くわすとお互い緊張します^^;
今回はあじゃあじゃさん登場してないですね~
by こうめ (2007-09-28 10:14) 

響(きょう)

美しいところですね♪

でも私、北海道神宮の禊の会で、神宮の人まで権威主義だったことを知り、
神道に悲しい思い出が出来たところなのです。*><*

水をさすコメントでごめん。悪気は無くて、思いついたことでした。

では、また。*^^*
by 響(きょう) (2007-09-28 14:41) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
明日はかじゅ君の3歳のお誕生日ですね~^^
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
勝手ながらブログにて絵を貼らせて貰いました^^
是非見てくださいね~^^
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ
by ぴーかぶー♪ (2007-09-28 15:10) 

ねこ吉

おかえりなさい。写真を見ていると「天候」に恵まれているみたいですね。さすがです!(笑)
書かれているとおり宮島の鹿のことは、テレビでよく見ます。もう夜になったら、山に帰らないでそのままいる鹿もいるとか。
僕が鹿と言えば、「奈良」。怖がってびいびい泣いていた写真があったような(笑)
by ねこ吉 (2007-09-28 15:48) 

シエル

宮島、大型台風が来るたびに苦労しているところですよね。
広島は大学受験で一回行ったきりで、受験でだから当然観光なんぞしていません。一度はゆっくりと見てみたいところではあります。
しっかし、お兄さん、よく入りますねぇ、これだけも(^^:)
ちなみに基礎代謝の3割くらいを占めるのが食べ物を消化するためのエネルギーなんだそうです(だから食事をとらないと基礎代謝が減るわけなんだが)、だからこれだけ食べてりゃ消化するためにカロリー使ってますよ~。あとはビリーかジョギングで帳消しにするっきゃないですね(^^)
by シエル (2007-09-28 15:48) 

ハム子

写真いっぱい♪
楽しそうな感じ伝わってきますー♪
by ハム子 (2007-09-28 16:10) 

ouchan

宮島、きれいですね。見事になおってます。
我が家はまだ行ったことありません。
そのうちゆっくり行ってみたいな。
かじゅきくん、おとーさんだいすきなんでしょう。
でも確かにウェイトになってもらうのはちょっと厳しいかも。
by ouchan (2007-09-28 18:27) 

daland

こんばんは。
たくさんの写真ありがとうございます。
ご家族での旅行、楽しく拝見しました。
大鳥居をこんなに近くで見たのは初めてです。
(と言っても行った事ないのですが)
感激です。
by daland (2007-09-28 23:09) 

hikari

おかえりなさい^^♪いっぱいの写真ありがとうございます^^♪
行ったことないんで、新鮮でした^^♪鹿がたくさんいるんですね!
鹿は奈良だけと思ってました^^;
by hikari (2007-09-29 09:40) 

あじゃあじゃ

【julieさんへ】
初めてプレイした時の“衝撃”が大きすぎて、その後「応用編」にチャレンジできていない“根性なし”でございます・・・

【soratokazeさんへ】
宮島良いところですね~
季節毎に行きたい場所です♪

【はっちんさんへ】
やっぱり主役は息子になってしまいますね
てっきり鹿を怖がるのではないかと危惧しておりましたが、大丈夫でしたね。一度犬40匹に囲まれた時はさすがに泣き出してしまいましたが・・・牡蠣も正直(ちょっと生臭くて)美味しくなかったんですよ。次回はリベンジしますよ!

【ゆりあさんへ】
後の事を考えていないからこれだけ食べるんでしょうね~鹿は大変気に入ったようなので、また連れて行ってあげたいですね♪

【チョコさんへ】
機会があればぜひ行かれてみてください♪
「鹿」は優しい顔してますものね。「山羊」や「羊」の顔はちょっと苦手なんですけど・・・え?私の話は聞いてないって?

【ゆっちさんへ】
とても良いところですよ~
多分のんのちゃんのほうが強いですよ
家に帰って体重計に乗ってから初めて現実に引き戻されるんですよね・・・

【kingyoさんへ】
お母様が岩国出身なのですね。聞いてみれば不思議な気がします♪「鹿」は大事にされ過ぎているくらいですわ・・・なんでもありです!今かなり問題になっているようですね

【ふうさんへ】
ありがとうございます♪ところでラジオ体操は続いてますか~

【kokoroさんへ】
ありがとうございます♪
あの方達にとって「紙」は立派な食べ物というか、むしろご馳走なんですね~「ウチワ」を持つ硬い部分もバリバリ食べてましたで・・・

【ramさんへ】
ありがとうございます♪
ウチワ!?あ~食べました食べました
ウチワって何Kaclくらいなのだろう?

【こうめさんへ】
「猿」までいるのですか!?
それはスゴイところですね~
そう言われてみればそうですね。私も「帯広」で野生の鹿と出くわした時は緊張しましたもの。私の登場はプレミアム!?

【響さんへ】
美しいところです~
その「権威」なるものを管理するのかされるのか・・・
人の生きる道は難しいものですね

【ぴーかぶーさんへ】
ありがとうございます!!
拝見させて頂きました~~
超感動です♪
このブログでも貼らせて頂くじぇ~

【ねこ吉さんへ】
天候に恵まれました。気温も丁度良かったです♪
「奈良」も有名ですね。「鹿公園」でしたっけ?
修学旅行で行ったことがあるなぁ
あれも懐かしい思い出です♪

【シエルさんへ】
今回も神社内のあちらこちらで補修工事をやっていましたね。なにせ「世界遺産」ですから、管理も大変なのでしょうね。シエルさん、いつも参考になること教えてくれてありがとうございます!そんな情報を頂いたら、もっと胸を張ってたくさん食べられます!(え・・・意味が違うって?)

【ハム子さんへ】
ありがとうございます~
とても楽しかったですよ♪

【ouchanへ】
私達が先回行った時はまさに「大打撃」を受けた直後だったのです。それから考えれば本当に復旧しましたよね!うちの息子は「パパっ子」です♪妻からは「美味しいところどり」と言われております(--;)

【dalandさんへ】
こちらこそありがとうございます♪
大鳥居に寄ったのは私も初めてだったのですが、とても素晴らしいと思いました!

【hikariさんへ】
こちらこそありがとうございます♪
「鹿」だらけです!赤ちゃんの鹿がいて、息子が追いかけていったんですよ。建物の後ろに隠れてしまったので後をつけていったら、狭いその場所に3匹の大人の鹿がひしめいていて、息子も引いてました(><)
by あじゃあじゃ (2007-09-29 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。