SSブログ

【ダイエット155日目】写真公開日 [ダイエット日記]

初めてご覧になる方は⇒「プロローグ」へ

<あらすじ>
 身長168cm,体重86.1kg体脂肪28.1%(5月5日データー)の私「Mr.Boo」が33才の緩みきった肉体に鞭打ち、再びダイエットに挑む汗と涙の感動日記!目指せ【62kg】!! 15才の春までは62kgしかなかった体重も、一人暮らしの怠惰な生活を始めるにつれて、わずか1年で80kg越えを果たす!その後15年間、気まぐれにダイエットを行うも、全て失敗。80kgを下回ることすらままならず・・・しかし開始より44日目、遂に6月17日(日)80kgを公式に下回った!!年内いっぱいで60kg台を突破します!

 

【155日目】2007.10.06(土)


私「今日のおかずは何?」
妻「秋刀魚と肉ジャガ~
  肉入ってないけど~」
私「じゃあ、肉ジャガじゃないじゃん・・・」
妻「今日はニンジンが主役だよ♪」
私「・・・意味が分からないんですけど」

結婚(同棲)されてる方、一度はこういう会話をしたことがありませんか?
我が家はしょっちゅうです♪(^^;)

≪結果発表≫

バスト 「93cm
(開始より-7.02cm/先週より-2cm)

ウエスト「91cm
(開始より-11cm/先週より+1cm)

ヒップ「95cm
(開始より-6cm/先週より±0cm)

 
 


 
 

 
マネしたいお年頃~

そして体重&体脂肪は

体 重 「75.4kg」
(開始より-10kg/先週より-0.6kg)

体脂肪「23.1%」
(開始より-6.2%/先週より-1.0%)

今週の目標が「75.5kg」を下回ることだったので
何とか数字はクリアーです(^^;)


 6日(土)『摂取カロリー』

AM07:30=   SOYJOY(レーズンアーモンド)≪136Kacl≫
           オレンジジュース≪100Kacl≫
            クランキーキッズ(チョコ)≪212Kacl≫
AM10:20=   歌舞伎揚げスペシャル≪127Kacl≫
PM12:00=   SOYJOY(アップル)≪137Kacl≫
PM01:00=   みかん≪40Kacl≫
PM02
:50=   日清ドン兵衛(みそちゃんぽんうどん)≪383Kacl≫
           黒こしょうせんべい≪163Kacl≫
            羊羹≪130Kacl≫
        
PM06:00=   クランキーチョコレート≪271Kacl≫

PM09:00=   ご飯【200g】≪291Kacl≫
           キャベツの味噌汁≪40Kacl≫
            秋刀魚の塩焼き≪165Kacl≫
           南瓜の煮物≪200Kacl≫
            ジャガイモと人参の煮物≪200Kacl≫
           カレイの煮付け≪185Kacl≫
           おでんの残り≪137Kacl≫
合計=2917Kcal+α

「これだけ間食をしてダイエット!?」と思われるかもしれませんが、なにせ
基本的に「立ち仕事」なもので、忙しい時の消費カロリーはスゴイと思われます
合間合間に「糖分」を補給しないとモタナイデス・・・
しかし晩御飯は明らかに食べすぎですね~どうしても「残り物」がね~
ま、その後苦労するのは自分なんですけどね(^^;)


6日(土)『運動量』

ジョギング5kmコース
(PM11:00開始)
ローリングツイスト3000回
(ジョギングに続いて)


7日(日)朝『体重・体脂肪測定』

体  重「75.4kg」(昨日より-0.2kg)
体脂肪「23.1%」
(昨日より-1.0%)
 


目標掲示

10月14日測定で「75.0kg」突破!

【最終目標】 62kg
【年内目標】 60kg台到達
【 10月目標】 74kg突破

 「Mr.Booのダイエット日記」お約束

①毎週日曜日の記事で経過写真をUPします
 (日にちが前後する場合あり)
②体重を計るのは朝、起きた直後とします
③不定期更新です
 (殆ど毎日更新するとは思いますが)
④目標が達成されるまでこの企画は続きます
 (夜逃げしない限り)

皆さんの応援が力になってます!
↓クリックお願いしま~す♪↓

 
カテゴリーを「ダイエット」に変更しました
こちらのバナーから、ランキングをご覧頂けます♪
現在25位近辺におります

日記の続きは⇒こちら

写真の経過だけ見たいなら⇒こちら


nice!(30)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 25

kokoro

真似したいお年頃ちゃんの横顔良いね~(^^)v
肉じゃがだけど。。ダイエット(肉抜き)肉じゃがって命名は?(^^ゞ
by kokoro (2007-10-07 20:21) 

山倉ふう

本当にSOYJOYを頻繁に食べていますね(笑
飲み物をファイブミニか何か、繊維にしては如何ですか。
by 山倉ふう (2007-10-07 20:27) 

nico

真似したいお年頃。
ハッスルハッスル。
by nico (2007-10-07 21:00) 

秋刀魚はオイシイですよね~、最近週2の勢いで食べています。
by (2007-10-07 21:31) 

ram

スゴイです!ぜんぜん違いますね。
結構たべてみえるのに結果がでていると言うことは、やはり、運動が効いているのですね^^
カジュ君可愛い^^
by ram (2007-10-07 22:33) 

ゆりあ

(∂-∂*)(。。*)ウンウン
羨ましいくらいのおやつの量ですよね^^
それでも、素晴らしい結果が出てるんだからさすが~^^

かじゅくんもそのうち体重記録してたりして・・・!?
by ゆりあ (2007-10-07 23:13) 

はっちん

秋刀魚の塩焼き、いいですねえー…。 °∀、°
おでん鍋の写真を見て「全部食べちゃったの!?」と思ったのですが、
さすがに残っていたんですね。 ^^; あの写真を見てまたおでんが食べたく
なっちゃいましたから~。
by はっちん (2007-10-07 23:28) 

U3

わたしは今日一日の摂取量を遙かに超えるスィーツを沢山摂ってしまいました。ですから夕食にご飯はほんの少しばかりで野菜ばかり食べさせられました。まるでかいばを食べるお馬さんになった心境です。(笑)
by U3 (2007-10-07 23:43) 

あじゃあじゃさん こんばんは!
ホントにお肉が入ってませんね!
しかも「ジャガイモと人参の煮物」って料理名に変更してますね(^_^;)
by (2007-10-08 00:06) 

ぐっちほ

肉なし肉じゃがには笑わせてもらいました。
星のない夜空のようなもの?
by ぐっちほ (2007-10-08 00:11) 

あじポン

味付けが「肉じゃが風」だから、肉が入ってなくても「肉じゃが」なんです~o(*^▽^*)oあはっ♪
焼肉のタレを使えば、素材がコンニャクでも「焼肉」に!^^
あじゃあじゃさん、痩せましたよね~~!
リバウンドしていないところが本当にすごい!と思います。
ゴーストかじゅくんも(≧∇≦)ъ ナイス!です~^^
by あじポン (2007-10-08 01:25) 

ゆっち

今日も「量」は食べましたねぇ~と思いましたが、夕飯のバランスは良いですよね(^-^) それに「スナック菓子」が減ってますもんねぇ。

立ち仕事は意外としんどいんですよね(^-^;)自分がやっていた頃を思い出してみました。

挫けず、継続している事だけでも、尊敬です!
by ゆっち (2007-10-08 02:22) 

みちる

我が家もネーミング不能
または・・・のようなものといった
おかずがテーブルに並んでいますね^^;
by みちる (2007-10-08 06:06) 

なっちん

そういう時は「○○のなっちん風♪」と言ってごまかします(^^;)
美味しけりゃいいのよっ、美味しけりゃっ♪(笑)
おせんべ持って真似してるかじゅ君が可愛い♪
by なっちん (2007-10-08 11:06) 

sorairokingyo

やっぱ、カロリーの事考えて肉抜きにしたんだね~サスガ!ママ♪
でも、ワガヤモ肉抜きの肉じゃが食べてます~♪
by sorairokingyo (2007-10-08 11:28) 

U3

わたしも昨夜サンマ食べました。
脂が乗ってとてもおいしかったです。
by U3 (2007-10-08 19:33) 

amane

ずいぶんと しまってきましたね♪ 
胸をはって ぱちりとすると もっとGOODかもぉ♡ 
by amane (2007-10-08 22:53) 

hikari

うちは、ジャガジャガと言われます^^♪一緒にならんでかわいいな~^^♪
by hikari (2007-10-09 21:40) 

肉じゃがで思い出しましたが、西日本と東日本とで豚肉か牛肉かが分かれるそうですね。
by (2007-10-09 23:19) 

ouchan

一昨日、自家製餃子でした。昨日は余った餡でキムチ鍋でした。(美味♪)こんなことしてて運動しないんだもん減りませんよね。肉抜き肉じゃが、ナイス。
by ouchan (2007-10-10 18:50) 

あじゃあじゃ

【kokoroさんへ】
「ダイエット肉じゃが」・・・いりません(><)

【ふうさんへ】
便秘がさらにひどくなる可能性があると聞いて、ちょっと食べるのを躊躇し始めました~ファイブミニはお通じに優しいのですね?

【nicoさんへ】
言われてみればそうですね!「ハッスル」のポーズだ!!
by あじゃあじゃ (2007-10-10 20:53) 

あじゃあじゃ

【男爵さんへ】
あなたは「肉」!「肉」を食べなさい(^^;)そして太りましょう♪

【ramさんへ】
食べたら焦燥感(?)が湧いてきて「運動しなきゃ!」ってなるんです・・・

【ゆりあさんへ】
かじゅもお医者さんから毎日体重を計るように言われています。この人体重落ちたらいけない人なんですよ(^^;)

【はっちんさんへ】
うちの奥さん、相当好き嫌いが多いんですが(というか好きというものが殆どない人なのですが)唯一「好き♪」というのがおでんでして・・・さすがに作らせたら上手ですわ(^~^;)

【U3さんへ】
なるほど~食事制限だけでダイエットを成功させた陰には「内助の功」たるしっかり者の奥様の存在があった訳ですね♪

【ファルコンさんへ】
だって「肉じゃが」じゃないですもの!!(><)

【ぐっちほさんへ】
まぁ、兄貴ったらロマンチストね~

【あじポンさんへ】
あじポンさんがそうおっしゃるならそういうことに(^^;)
リバウンドだけは死守しますよ!!(でも食うのは止められない・・・)
by あじゃあじゃ (2007-10-10 22:20) 

あじゃあじゃ

【ゆっちさんへ】
正直言えば、強制されないことを、これだけ“継続”するのは初めてです。今後も頑張ります♪

【piglet-yさんへ】
うちの母ちゃんもしょっちゅうボヤいていますが、料理を考えるのは大変なのですよね。もっと感謝しなくてはいけませんね

【なっちんさんへ】
そうですね!お腹の中に入ればみんな一緒・・・それはちょっと違うかしら?よく「おせんべい」って分かりましたね!?

【kingyoさんへ】
いえ・・・ただ単に「肉」を切らしていることを忘れていただけです(><)だからそれ「肉じゃが」じゃないですってば~
by あじゃあじゃ (2007-10-12 18:49) 

あじゃあじゃ

【U3さんへ】
この季節はやはり秋刀魚ですね♪いくら食べても飽きがこないです~

【amaneさんへ】
ありがとうございます♪
来週はちょっと胸を張ってみます~

【hikariさんへ】
“ジャガジャガ”良いネーミングですね~
腹も立ちませんし(^^;)

【チョコさんへ】
へぇ~そうなんですか?初めて知りました!
ちなみに我が家は「豚肉」かな?

【ouchanへ】
おおっ!うらやましい~(><)
鍋の美味しい季節になりましたな~~
by あじゃあじゃ (2007-10-12 19:29) 

kokoro

お久しぶりです
元気されてますか
by kokoro (2010-08-06 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。