SSブログ

【ダイエット162日目】写真公開日 [ダイエット日記]

初めてご覧になる方は⇒「プロローグ」へ

<あらすじ>
 身長168cm,体重86.1kg体脂肪28.1%(5月5日データー)の私「Mr.Boo」が33才の緩みきった肉体に鞭打ち、再びダイエットに挑む汗と涙の感動日記!目指せ【62kg】!! 15才の春までは62kgしかなかった体重も、一人暮らしの怠惰な生活を始めるにつれて、わずか1年で80kg越えを果たす!その後15年間、気まぐれにダイエットを行うも、全て失敗。80kgを下回ることすらままならず・・・しかし開始より44日目、遂に6月17日(日)80kgを公式に下回った!!年内いっぱいで60kg台を突破します!

 

【162日目】2007.10.13(土)

運動をすれば体重が落ちる
食べれば太る

何を当たり前の事を書いているのかと言われそうだが
今の私の素直な「身体の状態」の感想なのである

今が最大のチャンス時期のようにも思うのだが・・・

湧き上がってくる「食欲」との闘い!

以前なら10km走った直後はとてもじゃないが
食欲なんて全くなかったです

しかし今は・・・
走っている最中にお腹が空き始めてくるんですよね(^^;)

まあ、それだけ体力が付いてきたのでしょうが・・・

今のところ、食欲を抑え込むような節制はしてません
(食べてるメニュー見れば分かりますよね)

とりあえず目標の半分近くまで来ました!
これから先どうなることやら~

≪結果発表≫

バスト 「93cm
(開始より-7.02cm/先週より±0cm)

ウエスト「90cm
(開始より-12cm/先週より-1cm)

ヒップ「93cm
(開始より-8cm/先週より-2cm)

 
 


最近の坊ちゃんの行動には驚かされます!?
ちなみに我が家は某TV局のような「ヤラセ」はありませ~ん

 
 

 

そして体重&体脂肪は

体 重 「74.8kg」
(開始より-10.6kg/先週より-0.6kg)

体脂肪「23.1%」
(開始より-6.2%/先週より±0%)

今週の目標が「75.0kg」を下回ることだったので
数字はクリアーです!


 13日(土)『摂取カロリー』

AM07:30=  ハムチーズトースト≪115Kacl≫
         SOYJOY(アプリコット)≪131Kacl≫
         ヤクルト
≪50Kacl≫
AM10:15=  羊羹【60g】≪130Kacl≫

PM12
:40=  スパゲッティミートソース≪900Kacl≫
         ロールキャベツ≪200Kacl≫
PM01:00=  チョコパイ≪100Kacl≫
         カステラサンド≪100Kacl≫
         焼いも≪100Kacl≫

PM05:40= ハンバーグ≪350Kacl≫
         キュウリ(マヨネーズ)≪30Kacl≫
         カボチャの煮物
≪200Kacl≫
合計=2406Kcal+α


13日(土)『運動量』

ジョギング10.8kmコース
(PM03:30開始)
ジョギング5kmコース
(PM11:30開始)

仕事を終えて夜11時帰宅、体重計に乗ったら「76kg
疲れてはいたが、渋々ジョギングに出発しました(><)


14日(日)朝『体重・体脂肪測定』

体  重「74.8kg」(昨日より-0.6kg)
体脂肪「23.1%」
(昨日より-0.3%) 


目標掲示

10月21日測定で「74.5kg」突破!

【最終目標】 62kg
【年内目標】 60kg台到達
【 10月目標】 74kg突破

 「Mr.Booのダイエット日記」お約束

①毎週日曜日の記事で経過写真をUPします
 (日にちが前後する場合あり)
②体重を計るのは朝、起きた直後とします
③不定期更新です
 (殆ど毎日更新するとは思いますが)
④目標が達成されるまでこの企画は続きます
 (夜逃げしない限り)

皆さんの応援が力になってます!
↓クリックお願いしま~す♪↓

 
こちらのバナーから、ランキングをご覧頂けます♪


nice!(29)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 25

肋骨の横から脂肪が削げ落ち、
下腹部は最後に痩せますよ。
継続こそ力なり~!
by (2007-10-14 19:08) 

kokoro

かじゅおぼっちゃまの服が長袖になり、秋を感じております(*^^)v決してかぼちゃの皮だけで残り・・食欲の秋を感じたなんて、口が裂けても言いま・・したね(^^ゞ
by kokoro (2007-10-14 19:21) 

あじゃあじゃ

【julieさんへ】
そうなんですね!?先駆者にそう言われると力が湧いてきます!!肋骨はかなり浮いてきているのに下腹部ってなかなか落ちないものだから、ちょっと焦りは感じていたんですよ。

【kokoroさんへ】
うちの坊ちゃん、カボチャの“中身”しか食べないんですよ!我が家では“皮”は全て私に回ってくるシステムになっております(^^;)でも「カボチャの皮って不思議だね」っていう話をしていたんですよ。生の時はあんなに固いのに、煮るとこんなに柔らかくなるもんなんですね~
by あじゃあじゃ (2007-10-14 19:38) 

nico

順調順調。
問題なさそうですね。
ワタシは運動不足が身に染みてわかったので、
そろそろ動き出しますョ。 ヾ(≧ω≦*)遅イッテ!!
by nico (2007-10-14 21:37) 

あじゃあじゃ

【nicoさんへ】
ソフトボーラーnico復活!?
まだまだ遅くないですよ♪ちょっと寒くなってきたこの頃が本当に運動しやすいですよね~(走るのが楽しくて楽しくて♪)
by あじゃあじゃ (2007-10-14 21:56) 

はっちん

すごい、すごい、すごいです~。 (≧∀≦)b
仕事が終わってから、さらに5km、しかもピタリクリアしてる、もう神業…。
3kmぐだぐだ歩くのにも途中からお腹が減って邪念がつきまとうのにー。
………、えー、爪の垢、送ってくださいー。 ^^;
by はっちん (2007-10-14 23:10) 

ゆりあ

体つきを見ると、もう5月の写真からは別人ですよね^^
お腹が、もうストンとしてきてるもんv^^v
努力は報われるんだ~^^
σ(^^)ワタシ、何も努力しないからな~。。。ρ(-ω- ) イジイジ
あじゃあじゃさんを見習わなくちゃ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
by ゆりあ (2007-10-15 00:20) 

sorairokingyo

すっかり、スッキリです!(^o^)丿スレンダーなあじゃあじゃさんも夢ではない!
by sorairokingyo (2007-10-15 01:01) 

ゆっち

つい、心で「いけ・もう少しだ」と言ってしまう、この頃のあじゃあじゃさん☆
走るのが楽しいなんて・・・ダイエット挑戦の予想外の「収穫」ですね!

走った後の食欲。健康というか、体の普通の機能なのだと私は思うのですが。
無理に抑制することないですよ(^-^)v
動いて・美味しく食べる。一番美味しくて、充実感を感じるのでは?と思います。

かぼちゃの皮。私は好きなんです。ほくほくのは美味しいぃ~。あ~食べたくなってきた(^-^;)
by ゆっち (2007-10-15 01:22) 

山倉ふう

私はラジオ体操1回に腹筋5回を追加しました。
効果でろ~効果でろ~。
by 山倉ふう (2007-10-15 01:25) 

amane

おなかがすいたら ノンカロリーのものを少し口にしてはいかがですか?
こんにゃくゼリーとか 2~3個食べて
食事までしのぐなんてのはどうかしら
あくまでもしのぐのが目的ですから 食べ過ぎちゃダメですよ(≧▽≦)
by amane (2007-10-15 01:49) 

すげぇ!腹がぜんぜん違う!!
秋ですがスポーツの秋のみでがんばってください。
食欲の秋なんてのは無視でっせ~
by (2007-10-15 03:12) 

シエル

食べても体重増えますが、運動しても体重が増えてます、私(なぜ????!!)
でも去年の冬服袖を通すと明らかに二の腕がゆるい!!
効果は出てるか?!去年の服がのびてゆるゆるになっているとかそういうのじゃなくて(^^:)
食欲の秋だからか最近菓子作りまくりですよ。
by シエル (2007-10-15 08:44) 

きぃ*

着々と成果が表れて、そうなると頑張れますねぇ!
私なんか空気吸っても太るしー(泣

そうそう、私のブログへのコメントありがとうございました♥
あのチョコは、包み紙がオレンジで、中身は普通のチョコです♪
でも、ドイツ産でございました。
by きぃ* (2007-10-15 15:45) 

野菜メインの食事なんですね。
これなら食物繊維も豊富そうだし痩せそうな感じ!
by (2007-10-15 15:53) 

nicolas

わー! あじゃあじゃさん、かなりいい感じになてますねー
引き続きがんばって!ねっ♪
by nicolas (2007-10-15 16:06) 

ouchan

しまってきてますね。わたしは、「やって、しまった」でした。
by ouchan (2007-10-15 18:16) 

あじゃあじゃ

【はっちんさんへ】
こうなりゃ意地です!例え“正攻法”ではなくても必ずやり遂げてみせまっせ!!爪の垢・・・欲しいと言われたのは生まれて初めてです~3kgくらいでいいですか?

【ゆりあさんへ】
ありがとうございます♪うちの母ちゃんも「いつも通り途中であきらめてリバウンドすると思ってた」と言ってました~
ゆりあさんも毎日美味しい料理を作って、それを一生懸命食べてるじゃないですかぁ(^^;)

【kingyoさんへ】
ありがとうございます!目指せ!ジャニーズ系の体つきですよ~~kingyoさんのほうの調子はどうですか?

【ゆっちさんへ】
ありがとうございます♪最近聞いたのですが、1ヶ月で5kg以上痩せると皮がのびちゃうそうです。だから余り勢いに任せて突っ走ると「ビヨーン」ってなりそうで・・・本当にジョギングは「予想外の収穫」でした♪

【ふうさんへ】
1日1回ずつ増やしていったら良いんじゃないですか?ちなみにうちの母ちゃん、腹筋が1回もできません(><)起き上がる時も“反動”で起き上がります(^^;)

【amaneさんへ】
“こんにゃくゼリー”大好きなんですよ~よくおやつに2~3袋食べてました♪え・・・2~3個ですか・・・

【tazaさんへ】
うぇ~~っ!!(><)嫌なのら~~
だって“そもそも”が食べる為にダイエットしてるんだもん!

【シエルさんへ】
体型が変わってきているのでしょうね~ママは大変ですよ、お腹を空かせた子供達は“待ったなし”ですからね(^^;)
by あじゃあじゃ (2007-10-15 18:32) 

あじゃあじゃ

【きぃさんへ】
空気吸っても太らないですよ・・・
美味しい物食べたら太るけど・・・(^^;)
日本にも「ハロウィン」の様に隣近所との付き合い(触れ合い)が再び出来れば良いなと思いますけど♪

【yukiさんへ】
ありがとうございます。野菜の貰い物が多いんですよね。「肉」や「魚」を頂くことはあまりないんですけど・・・
(当たり前!?)

【にこちゃんへ】
ありがとうございます~
引き続き頑張ります~

【ouchanへ】
む!?またやってしまったのですか?
後でチェックしに行きます!!
by あじゃあじゃ (2007-10-15 18:37) 

ram

食べれば太るは私も実感しています。
それなのに・・・今は恥ずかしくて(こんなに食べているのに^^;)
痩せたいわ・と言いにくい状況です。
あじゃあじゃさん、本当に偉いです。
by ram (2007-10-15 21:35) 

あじゃあじゃさん こんばんは!
秋の空気を吸って走るとお腹が空いちゃうんでしょうか!?(^_^;)
俺はジョギングしてても お腹が空くことはないけど
お腹が空くとスピードが落ちちゃいますか?
by (2007-10-15 23:17) 

なっちん

そろそろ太ってくる時期のなっちんですが、
風邪引いて痩せました(^^;)
それにしても♪
いい感じじゃないですか(^^)
ゆっくり焦らず頑張ってくださいね!!
by なっちん (2007-10-16 22:16) 

スライム

あじゃあじゃさんどんどんスマートになっていきますなw
写真をみれば一目瞭然♪
ジョギングの量も、もはや訓練のレベルに達してますね!w
by スライム (2007-11-22 03:11) 

スライム

明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!
ダイエット共にがんばりませう!
正月は魔(餅)が潜んでますぞ!
by スライム (2008-01-01 13:35) 

kokoro

お元気ですか
by kokoro (2013-04-21 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。