SSブログ

【ダイエット164日目】 [ダイエット日記]

初めてご覧になる方は⇒「プロローグ」へ

<あらすじ>
 身長168cm,体重86.1kg体脂肪28.1%(5月5日データー)の私「Mr.Boo」が33才の緩みきった肉体に鞭打ち、再びダイエットに挑む汗と涙の感動日記!目指せ【62kg】!! 15才の春までは62kgしかなかった体重も、一人暮らしの怠惰な生活を始めるにつれて、わずか1年で80kg越えを果たす!その後15年間、気まぐれにダイエットを行うも、全て失敗。80kgを下回ることすらままならず・・・しかし開始より44日目、遂に6月17日(日)80kgを公式に下回った!!年内いっぱいで60kg台を突破します!

 

【164日目】2007.10.15(月)


久しぶりに風邪を引きました(><)

この「食欲」を見て頂ければ分かるかも
しれませんが大したことはないです

ただ念の為、運動はお休みしております
(食うのも休めという感は否めませんが・・・)

14日、15日の2日間は「暴走モード」とでも
いいましょうか、無茶苦茶食べてます(^^;)
(特に14日は総カロリー5000は軽く超えました♪)

しかし、思ったほど体重のリバウンドもなく
自分で驚いています

考えられる理由は2つあるのですが1つは
体が運動により改造されて
太りにくく成っている事

もう1つは
水分を大量に摂る事に
よっての新陳代謝

ちなみに最近は1日で水(お茶)を
5リットル」以上は飲んでおります

運動後や食事中の水分摂取は、自然と体に染み込んで
いく感じですが、それ以外で無理やり水分を流し込むと
体が必死に水分を体外に排出しようとするので、あらかた
お小水を出し切ってしまうと、体重がかなり落ちています

これはあくまで「素人の感想(見解)」ですのであしからず!
ちなみに健康でない人がこれをやると体内に水が
残ってしまって「むくみ」なんかになるそうです


 15日(月)『摂取カロリー』

AM07:30=  SOYJOY(プルーン)≪131Kacl≫
AM09:00=  カフェオレ≪78Kacl≫
AM11:00=  金のえび銀の小魚≪200Kacl≫
PM12
:20=  SOYJOY(アプリコット)≪131Kacl≫

PM12:40=  サッポロ一番塩ラーメン≪495Kacl≫
          キュウリ(マヨネーズ)≪30Kacl≫
          カステラサンド≪300Kacl≫
          SOYJOY(アップル)≪137Kacl≫

PM05:20= カレーライス≪1500Kacl≫
合計=3002Kcal+α


15日(月)『運動量』

特になし


16日(火)朝『体重・体脂肪測定』

体  重「75.6kg」(2日前より+0.8kg)
体脂肪「23.5%」
(2日前より+0.4%) 


目標掲示

10月21日測定で「74.5kg」突破!

【最終目標】 62kg
【年内目標】 60kg台到達
【 10月目標】 74kg突破

 「Mr.Booのダイエット日記」お約束

①毎週日曜日の記事で経過写真をUPします
 (日にちが前後する場合あり)
②体重を計るのは朝、起きた直後とします
③不定期更新です
 (殆ど毎日更新するとは思いますが)
④目標が達成されるまでこの企画は続きます
 (夜逃げしない限り)

皆さんの応援が力になってます!
↓クリックお願いしま~す♪↓

 
こちらのバナーから、ランキングをご覧頂けます♪


nice!(31)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 36

シエル

わ~い、一番乗りだ!!
風邪ひいたんですって?大丈夫ですか?まぁ食欲が落ちていないのなら大丈夫でしょうけど。今はダイエットより体を本調子に戻すことに専念してください。
今のあじゃあじゃさんなら増えても根性で戻すでしょう。
水分摂取量、私も増やすか(多くて2リットルくらいだもんね)
by シエル (2007-10-16 11:44) 

はっちん

あちゃー、お大事にしてください。
私は風邪を引くとそのままずるずるとリバウンドに入ってしまいますが、
さすがですねー。何かの本で読んだことがありますが、たまのお休みは、
筋肉も喜ぶみたいですよ~♪
by はっちん (2007-10-16 15:09) 

kokoro

風邪・・お大事にね
ダイエット、体調と相談しながら
無理しない範囲でぼちぼちとね(^^)
by kokoro (2007-10-16 16:48) 

ハム子

あらあら・・・
お大事にして下さいね~♪
by ハム子 (2007-10-16 17:04) 

ouchan

人参ジュースが風邪の予防に効きます。生で食べるより、料理して食べるよりジュースなんだそうです。伊藤園の野菜ジュース、高いんですがたまに安売りしていてケースで買って飲んでます。ここ4年くらい風邪らしい風邪はひいていません。
by ouchan (2007-10-16 18:19) 

ブートキャンプを完走できる程体力と筋力が付いていれば、
基礎代謝が必然とあがっているんですわ。
あっしもそれを実感しました。
糖分のない水の取りすぎは、取り過ぎという事はないですよ。
あっしなんか、土日は10L近く飲んでいるかも・・w
by (2007-10-16 20:32) 

hikari

急に寒くなったんで、ほんと体調くずれますね。。。
あったかくして、お大事になさってください^^♪
by hikari (2007-10-16 21:12) 

nico

5リットルはちと飲み過ぎですねぃ。
健康な身体だとOKなんですか。
ワタシは500ccのペットボトルくらいかな。
あとは食事で取る分だけ。
少ないとは思うんだけど…
by nico (2007-10-16 21:48) 

ram

風邪ですか^^; 長引かないようにお大事にしてくださいませ。

とにかく水を飲みなさいって言われますが、やはりそうですか~
排泄機能にも寄るわけですね。
むくむような気がします。それに、身体があまり水を欲しがらないんですよ。
無理して呑んでるような気がしていました。
運動しながら呑む!が基本ですね。
by ram (2007-10-16 22:16) 

風邪大丈夫ですか?
私の学校でも咳してる人が多いんですが、最近の子は手を口に当てないんですよね。
片っ端から口に拳骨詰め込んでやりたい気分です。
by (2007-10-16 22:23) 

ゆりあ

水は、1日2リットル以上飲むと新陳代謝に良いんでしたっけ?
σ(^^)ワタシは、水分はほとんどビールばっかりです(;∂。∂A アセアセ
そのせいか、かなり蓄積されてます~。

冷え込んできたと思ったら、しっかり風邪ひいちゃいましたか?
お大事にして下さいね~♪
by ゆりあ (2007-10-16 23:28) 

あじゃあじゃさん こんばんは
風邪をひいてしまったんですね(>_<)
他のブロガーさんも風邪をひいてる方がいらっしゃいました

体力維持のためには ダイエットは関係なく栄養のあるものを食べた方がイイと思います!
あじゃあじゃさん お大事に~!
by (2007-10-17 00:05) 

Bringer

お大事にしてください。
by Bringer (2007-10-17 00:30) 

響(きょう)

私の場合、葛根湯を飲むと、風邪がすぐ良くなります。
お大事に、です。
by 響(きょう) (2007-10-17 15:36) 

kokoro

ダイエットの後の風邪きつい時あるから、くれぐれも自愛忘れないで下さいね・・無理せずに休養を・・
by kokoro (2007-10-17 18:51) 

syaron

風邪、大丈夫ですか?
今、結構ひいてる人いますもんね。
職場、空気悪いので治りにくいかもしれませんが、早く治して下さいね。
ビリ~ちゃんやジョギングは治ってから頑張りましょ!
by syaron (2007-10-18 03:35) 

なないろ

なんとか退院してまいりました。
お気遣いのコメントをありがとうございました。

付添い入院中は「食べること」しか楽しみが無く、
4日連続で「牛塩カルビ丼」を食い続け、体重が激増して
帰ってまいりました。なんとかしたいです。

あじゃあじゃさんもお風邪ですか?
いかがでしょう?どうぞお大事に・・・
by なないろ (2007-10-20 22:32) 

あじポン

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

( ^-^)_θお薬です お大事に~~~^^
by あじポン (2007-10-23 16:00) 

ぴーかぶー♪

こんにちわ♪(○´ー`○)~♪
(@゜Д゜@;)あら・・・? 風邪ですか~?
風邪は万病の元、無理をしないで気をつけてくださいね。。。
風邪は意外と体力使うんですかー。(□。□-) フムフム
σ(^_^)アタシってどんなに具合が悪くても、食べてしまって、
夏ばてしても食べてしまっています^^ (T▽T)アハハ!
たまには風邪で痩せたいきもちも・・・^^
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
でも、風邪なら運動は休んだほうがいいのでは?
大丈夫でしょうか~? ( ・_・)ジッ
by ぴーかぶー♪ (2007-10-24 15:38) 

MARIA

そうそう・・・水でむくんじゃうのよね・・私の下半身が太いのは・・循環が悪いから・・かな?(笑)
秋になって 複数の風邪がはやっているようで、風邪が治ったら歯医者にいかなくっちゃ・・と思うのに、9月からず〜〜っと交互に違う風邪を引いています。
パパに元気がないと 家族みんなが しゅ〜〜んとなっちゃうので、あじゃあじゃさん、気合いで元気になってくださいね〜〜♪
by MARIA (2007-10-26 17:23) 

お久しぶりです。お元気ですか?体調も良くなりブログを再開しました。
・・が、あじゃあじゃさまはお休みされているのかな?
またお暇な時にでもお立ち寄りくださいね。
by (2007-11-01 19:31) 

あじポン

ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・
( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
by あじポン (2007-11-06 15:23) 

kokoro

(*^_^*) 
by kokoro (2007-11-24 17:12) 

毎日の運動の成果が表れているようですね。
SOYJOYは、私も時間がない時に口にしますが、こういう栄養補助食品は
栄養満点でも意外と高カロリーだったり。
朝食を和食にするとカロリー控えめになります。

結界師は漫画のほうをお勧めします。
アニメは絵の質が悪いと結構不評でした。
家族そろって見ていた人も多い番組だったので、深夜枠では子供たちが
かわいそうで・・・
DVDもありますが、ネットの無料動画で見られるそうですよ。
by (2007-11-26 11:45) 

pandaman

こんにちわ。パンダマンと申します。ダイエット頑張ってますね。私も今年の夏に、色々と自分で研究しながら頑張って実践し、3ヶ月で75kgから55kgまでの減量に成功しました。ベルトの穴は3つ分減り、ジーンズのウエストサイズは32inch(81.0cm)から28inc(71.0cm)にスリム化。服のサイズはLからSになりました。現在は、モテ体型目指して筋トレ中です(本人のビフォアー&アフター比較の実物画像もあります)。今後参考になるやりとりができれば幸いです。

これまでは、某Q&Aサイトでダイエットのアドバイスをしていたのですが、昨日からブログを始めて、そこで分かり易く自分の体験談やダイエット知識をお伝えすることにしました。コンセプトは、「間違ったダイエット法とはもうお別れして、継続的に成功する正しいダイエット法で、ず~っと美しいボディメイクをしよう(仮)」です。基本的には読者の方とのQ&A方式で、その人の生活スタイル・ニーズに合ったオリジナル・ダイエットメニュー(食事+運動)を、理論的な説明も含めて、無料で、できるだけ多くの人に作成したいと思っています。
(「3ヶ月で17kg減!パンダマンの正しいダイエット徒然日記」 http://pandamandiet.blog69.fc2.com/

※ホントは3ヶ月で20kgの減量に成功したのですが、信じてもらえないかと思ってブログ上では17kgに減らして書いてあります。健康的でカッコイイなボディメイクを、実現しましょう!
by pandaman (2007-11-26 18:48) 

kokoro

此処に遡り 年末の挨拶 ちょこっと変かな(^^ゞ

今年一年 ブログを読んで下さり、コメント下さった事どんなに励みになった事でしょう 心より御礼申し上げます

では 良いお年をお迎え下さいね(*^_^*)ノ
by kokoro (2007-12-28 05:01) 

こんばんは。ブログ更新はゆっくりでいいよ、というあじゃあじゃさんの言葉に
気持ちが楽になります。
気にかけてくださって、ありがとうございます。
空気が乾燥して、風邪がはやっていますから、あじゃあじゃさんも体調に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしください。
by (2007-12-29 20:56) 

hikari

いつもありがとうございます~^^♪来年も宜しくおねがいします♪良いお年をお迎えくださいヽ(^o^)丿
by hikari (2007-12-30 19:04) 

いつもブログを見に来てくださってありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいね♪
by (2007-12-31 17:31) 

nicolas

あじゃじゃさーん あけおめです♪
いつもきてくださってありがとーです。
ことしもユルユルよろしゅうに♡

こちらは途中で一旦途切れていますが、体調とか大丈夫ですか?
一度ブロクルでメッセージ入れたんですが、読んでくださったかなぁ。

ではでは、素敵な一年にしてくださいね!
by nicolas (2008-01-01 18:27) 

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします!
by (2008-01-02 23:54) 

kokoro

どうしてるかなぁ・・

元気だよね^^

by kokoro (2008-09-22 10:01) 

kokoro

嬉しい

by kokoro (2008-11-06 20:28) 

kokoro

こんにちは
元気されてますか・・

雨、夏日の繰り返しです

ご家族の皆様健やかにお過ごの事
念じてやみません

お元気でいらしてくださいね
by kokoro (2009-07-21 13:00) 

kokoro

こんばんは
24時間テレビを見ていたら、あじゃあじゃさんを想い出しました

元気にされていると良いなぁ

永久の幸せ祈っておりますね
by kokoro (2009-08-30 19:16) 

kokoro

こんばんは
元気されてますか?
私は元気にしております

by kokoro (2011-11-27 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。